人気ブログランキング | 話題のタグを見る
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
ヨセミテ 2007版
ヨセミテ  (9/23-10/22)
ビショップ (10/24-11/3)
ジョシュア (11/5-11/19)
キャッスルロック (11/22)
移動
その他
★覚え書き
≡いままでのあらすじ≡
去年の(夢の?)バムツアーに味をしめて今年もヨセミテへ。

去年と違うのは、10日間という短期間なのと、最初からパートナーがいること。

ゆる〜くがっつりルートを登りたいと思いまス。居残れるものなら居残りたいもんですわ。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11/22 水 キャッスルロック、ボルダークリーク、バークリー
今まで明るくなると起き、日が暮れると寒いから遅くても9時には寝てしまう生活をしていたので、どうも夜明け前に目が覚めてしまい、2度寝が出来なくなってしまった。

しかも、ジョシュアだったらもう夜明けの時間になっても、こっちではまだ暗い。7時になってやっと明るくなったので、ぼちぼちキャッスルロックに行く。今までと同じ格好で行ったらやっぱり寒かった。上着は持って行ったんだけどね。

マットしょってうろうろしていたら、おじさんが一人やって来て、バスマットひとつでもくもくとボルダし始めた。場合を微妙に変えて私も始める。トポないので、適当に登る。

寒さ対策してないし、大したの登れないけど5~6本手をつけてみるが、最終日ともなるといろんな思いがこみ上げてきて、ダメだこりゃ。

こういう時はぼんやりとドライブしてみる。

今まで乾燥しきった荒野や砂漠ばかりだったのだが、この辺は緑が濃く晩秋の日本のようだ。以前来た時はそれにホッとしたもんだったが、今はかえって荒野や砂漠が懐かしい。あー、ジョシュアにいるアーネストやジェシーやバムの人たちは相変わらずの調子でクライミングしてるんだろうなあ。

今までヨセミテでもビショップでも、帰る人を見送っていたけどいざ自分が帰るとなるとこういうもんかい。うるうる。

こういう時は時間が経つのがやけにゆっくりで困ったもんだ。

ランチして一度モーテルに戻って洗濯してもまだ16時前。じっとしていても仕方ないので今後の為にバークリーのREIへ行ってみる。祝日の前のせいか、橋を抜けるのに渋滞してて小1時間かかる。思いもよらず夜景タイムになってしまった。

詳細マップがある訳ではないので、方角と野生で何とかモーテルに戻ったのは20時近くだった。

ランチの残りでビールを飲む。昼に1本飲んじゃったから足りなくなってこっそり車出そうとしたら、なんてこったい。雨降ってんの。ここ1ヵ月以上雨なんて見てなかったのに。まるで私の気持のよう。なんちゃって。

明日は最後の核心、バッテリーやなんかのキャッシュバック交渉が待っている。あーマンドクセ~!

荷物も規定重量で収まるだろうか。心配だなあ。日本は寒いのかなあ。何着て帰ろう。
by gally_ | 2006-11-22 17:40 | キャッスルロック (11/22)